コミティアありがとうございました&第三十四回文学フリマにサークル参加します

2024年1月27日

コミティアはお天気よくてなによりでした。前回不参加だったので久しぶりのビッグサイトコミティア、人出も結構だったし欠席サークル少ないしとにかく新刊が!多い!ありがたいことだぬ……そしてうちのスペースにお立ち寄り下さった方、ありがとうございました。当日のツイートでぶつぶつ言いましたけども、ほんとにいろんな人がいるもんだ。

つーか、コミティア直前にうちのパソコンがいかれて。自分でインストールしたソフトは動くけどWindowsまわりの機能だけおかしくなるという変な状況(Alt + Tabが効かないとかタスクバーが消えるとか)になって、原稿が本当にぎりぎりだった。んで、こりゃもうだめだと観念して新しいのを発注したら突然正気に戻って。なんなんだよ。でも、中古で買って3年になるから寿命っちゃ寿命なんだよな、Windows11入れるのは苦しそうだなーと思っていたところでもあったので。パソコンのいのちは短いね。

で、ニューマシンはWindows11なんだけど、マイクロソフトはなんでこうわけわからんところをいじるんだろう……ウィンドウの角が丸くなることで何がよくなるんだよ……エクスプローラーの使い勝手もバージョン上がるごとに変わるよな。データの移行やソフト(今はアプリっていうんだねえ)のインストールよりOSの設定を整えるほうがよっぽどたいへん。んもー。

そんなこんなでどたばたしてますが、何年ぶりかで文学フリマに出展します。コミティアと近かったからうっかり申し込んじゃったけど、前に出たときは……いろんな人がいるもんだなあと思ったっけ……そういうもんだよな。文学フリマ向けの新刊もペーパーもありませんがよろしくお願いします。

https://bunfree.net/event/tokyo34/

創作