コミティアありがとうございました

改めて、5月5日のコミティアありがとうございました。真夏日に迫る気温と強風の中、会場内は人人人で、「走らないでください!」というスタッフの声があちこちから聞こえてきたり、三年ぶりくらいにお見かけするサークルさんが新刊を携えて参加していたり、あー色々戻ってきてるなあと実感したことではありました。閉会までのんびりいましたが、終日とにかく盛況で活気があっていいイベントだった。やっぱり自分はコミティアが性に合ってる。開催頻度も規模感も客層もオリジナル作品が対象というイベントとしての性格も。元々カタログ購入制なのもいい。そんなコミティアに2年ほど続けて参加してきて、毎回新刊を出すことを目標にしてきたのだけれど、もうちょっと違うところを目指さないといけないかなとも思ったりしました。もっとちゃんと時間かけて丁寧に作るとかね……少しは宣伝するとかね……そんなようなことを考えました。基本に立ち返る、のか?実際どうなるかはわかりませんが、次回参加が決まったらまたここでお知らせしますのでその際はどうぞよろしくお願いいたします。

創作