noteに置いてあったテキストをこちらに引き上げました。

on screenのメモを書こうと下書き保存するたびに、またきてねとか休憩は大事とかたくさんの人が公開を待ってます!みたいなべたつくメッセージ出してきて、なんかやだなあと思いつつ編集してたんだが、このエントリで決定的になった。

noteでソースコードからIPアドレスが確認できた事態に関する追加報告とお詫び|note株式会社

トラブル発生についてのレポートで「最優先で」とか「徹底した」とか抽象的な表現ばっかりで、あの鬱陶しいメッセージに通じるセルフうっとり感が行間からこぼれてきて、これはもう使いたくないなと。

で、長い間ほったらかしにしてきた自サイトをいじってwordpressをインストールして改装しました、Cocoonテーマを見つけたとき、これならいけそうだと思って。

https://wp-cocoon.com/

書いた記憶がまったくないテキストもあって戦慄したけれど、まあ、しゃあない。従来のサイトをどうしようか、まあ、ぼちぼちと。

日々