日々

「目安箱」を「おたより」に変えたので、そのお返事も「おふれ」じゃなくて「お返事」にしますね。カテゴリをね。ああ細かいわ。

コミティア終了……久しぶりのサークル参加だったな。やっぱり欠席多かったすね、自分がチェックしてるサークルさんのツイッター見てるだけでも3割はあったもの。でもお天気でよかった、ちょっと動くと汗かいちゃうくらい。これがいつも通りの8月だったら辛かったかもなあ。

うち、ぶっちゃけ売り上げゼロを覚悟してたんす。短歌も俳句も小説も全然アピールしてなくて、なんかやんなきゃなあと思いつつ今いちアピールの仕方もピンとこなくて。加えて緊急事態宣言下でもあるし縮小開催でもあるしそもそも文芸ジャンルメインのイベントではないし。

にもかかわらず思いがけず手にとっていただいてあまつさえお買い上げいただいて。感謝に堪えません。

……ちょっとだめなことも考えていたんです。売り上げゼロでも次の日ライブあるから。オンリーだから。制限はあるけど、久しぶりにちょっと近い場所であっちゃんたちに会えるから。なんて、ひどく後ろ向きな救済、みたいな、いじけた、不健全なことを。

それがなー。それがさー。もう、メンバーの怪我だからしょうがないんだけど、でもさあ、いやまあ、にしても、ああもう、っていう。曰く言い難い……それでもなんとか納得させてたんですよ気持ちをね、治療してリハビリして復帰できるんだと。早々にツアーの振り替え日程も出たからさ、年明けて振り替えツアー終わったらオンリーだよね、って。そこから先もあるしな、って。

それが。全日程中止て。なんなん。こないだ追加公演の申し込み始まったばっかりやん。なんなら申し込み済ませとったわ。それが。全部無して。なんなん。

もー、なんっにもやる気にならなくて、こみてぃあー?しんかんー?はあー?ってな気持ちになってました。

でもさ。

思うところあってNHKへの短歌と俳句の投稿をやめることにして、なんか違うことやりたいなあと思ってて。蘭の続きも書きたかったし。書いたものを作品として形にして提示できるようにもって行きたかった。誰の目にも入らないようなところにいるけれど、それでも自分のものとしてなんとか形にしてやろうと。半分意地みたいなもので。

そこから腰を上げるまでに時間がかかったけれど、それでもだいぶ自分がやりたかったものに近い形で今回は作れたような気がしています。なんてな。次のコミティア、11月21日もね、どうしようかな。なにせツアーがなくなっちゃったからね。予定は空いたわねー。はっはっはっはっは、はー……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました